レンタカーイメージ

ご利用案内

レンタルまでの流れ

  1. 01Step 車の申請
  2. 02Step 車の申請内容
    の確認
  3. 03Step ご来店
  4. 04Step 車の返却
01Step

車の申請

申請ボタンからご希望の車のレンタル申請をします。
申請フォームに必要な内容を入力いただき申請をしてください。会員登録をしてのご利用をおすすめしております。

お急ぎの場合、または乗車希望日が7日以内の場合には、電話予約、または窓口に直接ご来店ください。
その際、お名前・住所・自宅電話番号・携帯電話番号・希望車種お知らせください。
直接ご来店の場合は、運転免許証などの身元確認ができるものもご持参ください。
※営業時間外でのご利用開始はできません。 詳しくは「申請の流れ」へ 「料金表一覧」はこちら
02Step

申請内容の
確認と確定

申請フォームからの内容を確認し、確定させるために「最終確認メール」を送信いたします。
内容を確認いただき問題がない場合は、その旨をご返信いただくことで申請が確定し「申請完了」となります。
内容を変更したい場合には、その旨ご返信または直接お電話でお知らせください。
「最終確認メール」送信より5営業日内にご返信がない場合には、自動キャンセルとさせていただきます。
詳しくは「申請完了後の流れ」へ 変更・キャンセルについてはこちら
03Step

ご来店
レンタル開始

ご利用開始当日は、直接店舗へご来店ください。必要書類記入などの手続き【約30分】がございます。
免許証や必要書類の確認、使用上の注意事項等のご案内をさせていただきます。また、この時にお支払いをお願いしております。
万が一、何らかの理由で申請いただいたお時間より遅れてしまう場合には、必ずご連絡ください。ご連絡がない場合、キャンセル扱いにさせていただくこともございますのでご注意ください。

当日必要なもの確認すること

  • 運転する方の有効な運転免許証(お忘れの場合はお貸出しできません)
    運転する方は必ず運転免許証をご提示ください。運転免許証は、ご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。
  • お支払いに使用するクレジットカード
  • ご利用中の保険内容の確認
  • 国際運転免許証の場合:パスポートと自国の運転免許証
  • 外国運転免許証の場合:パスポート
04Step

車の返却

返却日時までに直接店舗までご返却ください。その際、ガソリンは満タンにして返却をお願いいたします。
返却時間を過ぎてしまう場合や間に合わない場合は、返却予定時間の30分前に必ずご連絡をお願いいたします。
ご連絡なく延滞された場合、延滞時間に応じて延滞金が加算されますのでご注意ください。 ※車種により、油種の指定(レギュラーガソリン・ハイオクガソリン・軽油)があります。

返却時に発生するご精算

  • 超過料金

    返却予定時間を過ぎる場合、超過料金が発生します。返却予定時間を変更する場合は事前に店舗までご連絡ください。

申請の流れ

  1. 01Step

    車のタイプと利用期間を入力します。

    車の検索は、「利用目的から選択」と「車のタイプから選択」からお選びいただけます。
    車タイプについては、以下の通りです。

    SEDAN HATCHBACK MINVAN LIGHT CARGO VAN LIGHT TRACK SPORTS CAR CABRIOLET
  2. 02Step

    「ご利用可能な車」から申請する車を選択します。

    Step01で選択した内容にあわせて申請可能な車が表示されます。表示された一覧から申請する車を選択しクリックします。
    ご希望の車がない場合には、Step01で入力した内容を再考ください。

  3. 03Step

    申請する車の確認をします。

    Step02で選択した車の詳細ページへ移動します。
    車の情報をご確認ください。オプションがご利用いただける場合には、オプション内容が表示されます。ご希望の有無をお知らせください。
    内容に問題がなければ「申請者情報の入力」ボタンをクリックします。

  4. 04Step

    申請者情報を入力します。

    申請いただくお客様の情報を入力します。必須項目は必ずご入力ください。
    申請者情報は運転する方の情報をご入力ください。申請者以外の方の運転は、ご遠慮ください。
    申請者以外の方も運転ご希望の場合は、「備考欄」にその旨をご入力ください。
    入力後は、「申請内容の確認」ボタンをクリックします。

  5. 05Step

    申請内容をご確認いただき申請します。

    Step01~04で入力した内容の確認画面が表示されます。内容をご確認いただき問題がなければ「申請する」ボタンをクリックしてください。
    内容を修正する場合には、「戻る」ボタンをクリックし修正してください。

申請完了後の流れ

  1. 01Step

    弊社より「最終確認メール」を送信いたします。

    申請いただきました内容を確認し「最終確認メール」を送信いたします。「最終確認メール」の送信には2~3日程度いただきますので少々お待ちください。
    (申請いただいた内容によっては、お電話にて直接ご連絡をさせていただく場合もございます)
    万が一、3日過ぎてもメールが届かない場合には、お問い合わせください。

  2. 02Step

    申請内容に変更等がなければ、その旨をご返信ください。

    「申請完了メール」等で申請内容を確認し問題がない場合は、Step01で送信した「最終確認メール」からご返信をお願いいたします。このご返信をもってレンタカー申請が確定いたします。
    変更等をご希望の場合には、変更内容をメールまたはお電話でお知らせください。
    キャンセルをご希望の場合には、必ずご連絡をお願いいたします。キャンセル料が発生する場合がございます。

    「最終確認メール」送信日から5日間でご返信をお願いいたします。期間を過ぎてもご返信がいただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。お電話にて直接確認のご連絡をさせていただく場合もございます。

    変更・キャンセルについてはこちら
  3. 03Step

    レンタル開始日にレンタカーズSEiWAへお越しください。

    レンタカーご利用開始日は、申請いただきました時間までにレンタカーズSEiWAまでお越しください。
    (レンタル開始日の前日、お電話を差し上げることもあります)

変更・支払・キャンセルについて

変更やキャンセルをご希望の場合には、必ず以下の方法でお知らせください。

変更について

変更のご連絡は、以下の方法でお願いいたします。
  • 「最終確認メール」に返信する際に、変更内容を入力いただく方法。

    変更したい「項目名」とその「内容」を返信メール内に入力し、送信してください。

  • お問い合わせフォームをご利用いただく方法。

    「レンタカー申請内容の変更」にチェックを入れ、変更したい内容を「テキスト入力欄」へ入力し送信してください。

  • 直接お電話で変更内容をお知らせいただく方法。

    以下の電話番号まで直接ご連絡をお願いいたします。
    「お名前」と「申請番号」をお知らせいただき、そのあとに内容変更をお伝えください。

    お問い合わせ先 Tel 0293-22-1717

キャンセルについて

キャンセルご希望の場合は、上記「変更について」に記載しているいずれかの方法で必ずお知らせください。なお、18:00以降のキャンセル翌日のキャンセル扱いになります。ご連絡がない場合は、無断キャンセルとして全額請求させていただく場合もございます。

なお、「最終確認メール」返信後のキャンセルは、お電話で直接お知らせください。

キャンセル料のご案内

  • 乗車日の7日前までは、無料
  • 乗車日の6~3日前までは、20%
  • 乗車日の2日前及び前日は、50%
  • 乗車日当日は、100%

支払について

支払いは、レンタル開始当日になります。ご利用いただける支払方法は、以下の通りです。
法人でご利用の場合のみ、「請求書払い」のご利用が可能です。直接お問い合わせください。
  • クレジットカード
    JCB VISA マスターカード UFJ

会員登録について

レンタカーズSEiWAをご利用いただくお客様により良いサービスをお届けするための会員登録制度です。登録は、日本の運転免許証をお持ちで日本国内に郵送物のお届け先がある方に限ります。
法人としてのご利用は、会員登録が必須となります。

会員料金でご利用いただけます!

会員登録いただくと、会員特別料金でご利用いただけます。会員様限定のご案内などもございます。

入会金・年会費はありません!

入会金や年会費なしで登録いただけます。登録いただくと、マイページをご用意いたします。
マイページからは、いつでもレンタカーの申請が可能です。その他、現在の申請状況や過去の履歴を確認いただけます。

  • 会員限定のお知らせを閲覧可能
  • 現在の申請状況や申請した内容が確認可能
  • 会員情報の変更がいつでも可能
  • 過去の申請履歴が閲覧可能

会員登録すると申請から貸出までが簡単!

次にご利用いただく際、申請者情報は登録した内容がご利用いただけるため入力が不要! さらに、貸出手続きもより簡単に!
レンタカーの申請から貸出までがスムーズになります。

会員登録と退会について

登録について

会員登録は、日本の運転免許証をお持ちで日本国内に郵送物のお届け先がある個人または法人の条件を満たす方、どなたでもご登録いただけます。
「レンタカー申請」ボタンへお進みいただき、ログイン確認ページ内の「会員登録して申請する」ボタン、または、「会員登録」ボタンよりご登録いただけます。
ご登録いただきますと様々な特典をご利用いただけます。

退会について

退会は、マイページの「会員情報」内にある「退会」ボタンからお手続きいただけます。 アンケートへのご回答をいただいての退会となります。
退会のご希望確認後、すみやかに会員情報や履歴等のデータを削除いたします。一度削除されたデータは復旧できません。ご注意ください。

パスワードがご不明な場合

パスワードがご不明な場合は、お電話またはメールフォームからその旨お知らせください。
確認後、パスワードの再設定メールを登録いただいているメールアドレスに送付いたしますので、そちらから改めてパスワード設定をお願いいたします。
再設定メールの有効時間は受信してから1時間です。

IDがご不明な場合も、お電話またはメールフォームからその旨をお知らせください。確認しご連絡させていただきます。
※本人確認をさせていただく場合ございます。

ペット同乗について

レンタカーにペットを同乗を希望される場合は、事前にご予約が必要です。
ネット予約は受け付けておりませので、ご予約は直接お電話にてお申し込みください。
ペット同乗のご予約のない場合は、レンタカーのご利用をお断りすることがあります。

同乗できるペットについて

70cm×90cm×75cmサイズのケージ(檻)に入る、体重10kg程度までの犬と猫が対象となります。なお、ケージは当店で貸出はしておりませんので、お客様にてご用意ください。

同乗方法、場所、ペット同乗対象車種について

車両のラゲッジスペースを同乗場所とし、当店でお渡しするシートの上にケージごと乗せてご利用ください。ペット同乗スペースの確保できる車種に限定させていただきます。

ミニバン/ワゴン/商用車など必ずご予約の際に当社までお問い合わせください。

ペット同乗料金・車両損害について

ペット同乗サービス料金は1貸渡しにつき550円(税込)になります。ご利用後、車両に著しい汚損・残臭が必要な場合は、修理・消臭・清掃等実費に加えて期間中の営業補償料金(NOC)として、別途20,000円(非課税)を申し受けます。

注意事項

ご利用の際には、当社で定めた「同意書」をよくお読みください。「同意書」は店頭にてご用意しておりますのでご出発時にご署名をお願いしております。
同意書を提出せずにペットを同乗させた後に、著しい汚損・残臭が必要な場合は、修理・消臭・清掃等実費に加えて期間中の営業補償料金を申し受けます。
補助犬(介助犬など)との同乗につきましては上記の限りではありません。ただし、その場合には関係法令等に基づく書類をお持ちいただき、ご提示ください。ご持参を忘れた場合、ご提示いただけない場合はお貸出しをお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

「同意書」の見本

こんな時は是非ご連絡ください!

0293-22-1717 【携帯】080-3008-1717

対応時間9:00~18:00年末年始を除く